スポンサーサイト


東方幻匆黙 第一録~孤独に光が消えた少年~

・・・・・・僕の瞳には光が失われている。何年か前まではあった。
でも、何ヵ月か前に無くなった。・・・知人も家族も家もないんじゃそうもなるでしょうが。
グゥー
「腹が減ったなぁ。そこら辺のコンビニにでも入ってすこし何か口にしないと、な

・・・・・・軽めの御握りで腹を埋めてからそろそろ僕に何があったのかを説明しますね

・・・僕はもともとは普通の少年だ。
いや、だった!だな。
名前は「綾昏疾匆」。しょうもない名前です。
でも、実はこの名前は僕が作った名前であって本命ではない。
どうして偽名を名乗っているのか、と言うと長くなるけど詳しく説明しますね

・・・数ヶ月前に僕は両親と知人、全員が火事の事故で亡くなってしまった。
それはほんの少しの時間だった。ものの数分の間に僕が忘れ物を取りに学校に行って帰って来た時にはすでに全焼。
跡形もなく人も家も車も何もかもが燃え尽きて消えていた。
一瞬のことだったから僕はただ呆然と燃えカスを見ているしか考えられなかった。それがあって僕の瞳には光が失われた
親すらいないから名前は関係なくなった。これが僕の名前を偽名にした理由だ。

その後は亡くなってしまった皆を送るための式とかも無かった。当たり前と、言ったらそうだ。
誰も費用を出す意味も無かった。何より死体がすでに骨の髄まで燃え尽きて残ってないからね

唯一、残っていたのは、と言うかあの日に燃えていないのは僕が所持している何万円かのお金と
カセットのない音楽が聴けるゲーム
とヘッドホンと
現在、僕が身につけている服類と僕が愛用している唯一僕が扱える武器の細長い棒だけだ
服は蒼くて目を隠せるほどの帽子を被っている
髪の毛は男子にしては長め
腕にはこれまた蒼いリストバンド
赤いジャンパーみたいな服を上にきて中の服は黒い半袖のシャツ
ベルトが付いたジーンズに蒼と黒色のスニーカーという格好をしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小説、読ませて頂きました!

序章、やはり出だしが皆さん整っていて羨ましい・・・。
私の小説の始まり方には、もうどう突っ込んだら良いか・・・(泣

東方幻匆黙、そして綾昏 疾匆さん・・・。
一体どの様な展開を見せて行くのか、凄く楽しみですっ!

私めも一読者として、宜しくお願いしますねっ!

それと、間違えかどうかは判りませんが、三つ程・・・。
少し多いですが、目を通して下されば光栄です。

> これが「僕に」名前を偽名にした理由だ。

恐らくでは御座いますが、「僕の」では無いでしょうか?

> 唯一、残っていたのは、と言うかあの日に燃えていないのは僕が所持している何万円かのお金とカセットのない音楽が聴けるゲームとヘッドホンと現在、僕が身につけている服類と「僕が愛用しついる」唯一僕が扱える武器の細長い棒だけだ

・・・コピーペーストを、如何かお許しくださいまし。
この文章内の半より下。

「僕が「愛用しつついる」

では、無いでしょうか・・・?

それと、三つ目ですが、これは私めからの本ッ当に如何でも良いご指摘、となってはしまいますが・・・。

恐れ多い物ではありますが、こちらにも目を通して下されば嬉しいです。

自分の文章を書き終えた後に、一度自分で朗読して見ては如何でしょうか?
時間が無い日は、私めも行うことは出来ませんが・・・。

もし、少しでも御手の空く時間等が御座いましたら、少し行ってみてはいかがでしょうか?

「、」の付いている部分は少し、言葉を空けて言ってみたり。
「。」の付いている部分には話の区切りの様に、少し違う気持ちで朗読して見ては・・・?

その文章の人たちに成り切るなんて難しいことは御座いません、ただ、自分の思う通りに読み進めてみるのも、良いと思いますよ?

こちらの個人的要望としては、もう少し改行などが欲しいと、思う所存で御座います・・・。

私めの小説は単に改行が多いだけなので、そちらの面でもご了承いただければ幸いです。

長々と申し訳御座いません・・・。
ですが、私めはただ一つ、心に強く思わせて頂きます・・・。

νエックスさんの小説を!私は看破するぞっ!

他の方の小説も見させては頂いて居りますが、わざわざご報告までして下さったνエックスさんの小説・・・。

その信頼と希望を胸に、何時までも楽しみに、見させて頂きますねっ!

No title

こう物語を想像し書ける人って、凄いと思いますw

私も幾度か考えたことはありましたが実現までには至らなかったです、まとめ方とかで出しとか・・・w

続きに期待してますねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンクめぐってたどり着きました。
東方は好きだけど、全然上手くない……
ガンダムはめっちゃ好き。

よろしくお願いします

No title

おおおお!!
続きが気になるっ!!
プロフィール

νエックス

Author:νエックス
FC2ブログへようこそ
東方大好き!
最近はFPSにハマっています。

skypeID:abcd.underage
表示名:νエックス

歳:17歳

職業:高校生

所持している東方シリーズ
・紅魔郷
・妖々夢
・永夜沙
・花映塚
・緋想天
・非想天則

好きな原曲:少女綺想曲~Dream battle

尊敬する人:つるの剛士さん


好きなアーティスト
:つるの剛士さん
:TOKIO
:ジャニーズ全般
:709sec.(SOUND HOLIC)
:石鹸屋
:あにー(TaNaBaTa)
:ビートまりお(COOL&CREATE)
:時音(舞風[MAIKAZE])
:Q-BIT(個人的に好き)
:らむだーじゃん


趣味:ゲーム、カラオケ、漫画鑑賞、音楽、ガンダム、東方project、モンハン、ボーカル練習、動画投稿

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

まよねーず工場

まよねーず工場
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
ブロとも一覧

東方やネギま!?な人生

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

XIV ROTARY DISK

ゲーム貴族のプレイ日記

現実と妄想の狭間に座す邪心

CYBER-Z

路肩の山小屋

~★狐の嫁入り☆~

暇イカのとろとろブログ

紅き雲 ~Crimson Cloud~

こちらじゃっくパウダー

龍角散 ~Dragon's throat candy

幻想ノ休憩所 弐

壁の中

幻想郷風祝記録

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

駆け出しネット住民のごく平凡な日常話

無限の渦 "94ers"

Art Skills ~絵は描くためにある~

狩人らしく!

不完全学生 ~Not Fashionable~ 

げ~むな日々

めるぽっぽ。 ζ・∀・)<メルポ

空ろな嘘

紅淵亭 - rhodoabyss blog

徒然龍紀

クラスで3本、いや、1位の変態

退廃的日常、虚無的平生

優曇華の咲く兎亭

――花果子念報―― ~姫海棠はたての活動記録~

小規模大農園

幻想風話 ~ Windy Fantastic Talk

Upside Down

焔の髑髏【flame skull】

Disaster

名前があやふやな人のゲームブログ

東方歌詞@るりぃ姫の日常にっき!

今日も今日とて、まったりと

とりわけ何もやることがない毎日を送っている暇人の日記( ^ω^)

茜木通信社
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
こんな僕ですがよければブログ友達になってみる?

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
