スポンサーサイト


お久ってなんか最近はよく使ってるなぁ(^^;


どうもです!この記事から改行をちゃんとしていこうと思う、νエックスです!

前に記事も改行のしなさすぎで見えにくかったんで;;

とりあえず、3日間ほど、更新しなくてすみませんでしたorz

部活の二重は中々・・・さらにはバンドの計画に東方作詞、宿題の作文、撮影、と大変な作業が多くなってしまってw

では最初から順番に書いていきますね。まずは部活についてですが・・・

軽音楽部と陸上部を頑張っています!正直体力がもともと無い僕にとって半端ないです^^;

でもですな、初めてなんですわwww 部活をやっててこんなに楽しいのは!!

中学では僕よりも足が速い奴が多かったですし、やる気が出なかったんで;;

でも、高校の陸上部は部員が僕と先輩の二人しかいない!ってわけでやる気がものすごくあがってますwww

軽音楽部に関しては、バンドのため!そして僕自身のためにやっているんで! 頑張れますともwww(珍しいな^^

とりあえずは部活はこの調子で頑張りますぜ☆^w^b

続いてバンドについてなんですが・・・メンバーが中々に集まらないorz

今のメンバーは僕:ヴォーカル、Mukuro:ベース、Kira:ドラム でやってはいるんですが・・・

ギターやらキーボードがいないんでまともに練習ができないです。打ち合わせもしてないですorz...

ただ!個人練習はMukuro君が軽音楽部で頑張っているwとのことなんです! Kira君はどうなのかわからないですが;

僕もブロガーもくノ一おゆきさんに昔の経験を生かしてアドバイスやらなんやらを教えてもらっています!

専用のノートにヴォーカルの基礎や、歌詞やらをメモっています。とりあえずは・・・腹筋をやらないとな(^^;

歌ってみたシリーズでも頑張ってはいますが・・・まだまだです! 頑張ります!!!

東方の歌詞作りに関してはですね・・・個人的に考察中です!恋色マスタースパークの歌詞はある程度はできています

できしだいにはyoutubeに載せておきますんで^^ ぁぁ・・・アレンジとかも考えないとなぁ・・・

宿題の作文ですか?・・・・今週に出さないと赤点だとか(キリ(殴(蹴

ブログ更新をしてからやりますって!マジで!(やれよな!

撮影にですな、お次は・・・あぁ~メンバーが集まらないんで撮影ができないです。とりあえずは土曜にはやらないと

それまでは「歌ってみた」をうPしていきますんで!できたら見てくださいorz

・・・あ、忘れてた!東方非想天則に関しての記事も書きますわwww

まぁ、あれですわ・・・半端ないぐらいに惨敗連敗ですorz........

皆さんは「俺なんか弱いぜ」とか言ってますが・・・ぜんぜんじゃないですか!強いだろ・・・orz

非のお空の問題は解決、ストーリーモードとかも進んでいます。あと、霊夢さんや他のキャラのコマンド練習中・・・

非で対戦をしていただける方は・・・「鍛えてやるから勝負だ!」ってな感じでボコボコにお願いします!(自重


疲れた・・・今日は記事が長い・・それではコメント返答でs!


>>そばんげ様
重いよりも、そばんげさん、強いじゃないですか!マジで焦ってましたから、僕w
次に戦うときは強くなっておきますから、またお願いますね!

>>ちょも@よーすけ様
対戦有難うございました!ってかあれでしたね・・・距離が遠すぎて重いこと、重いこと!
重くならないようにどうにかしていけたらまた対戦したいです!

>>くノ一おゆき様
質問回答、有難うございました!おかげで練習が捗りそうです!
ところでまた質問なんですが・・・まだジャンルとか決まってない間はどんな曲を歌ったりしたらいいですかね?
バンドもまだmだなんで、せめて僕がもっとがんばっておきたいんです!よろしくお願いします。


お三方、返答遅くなってすみませんでした!・・・あれ?何か忘れてるかんが・・・^^;
とりあえず!(今日言いすぎだろw

今日はこの辺で(^w^)ノシ です!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「お久」という言葉は似合う方って・・・

そういるものでもありませんが、やはり頑張っているんだなぁと関心の持てる方こそ。
「お久」と言われて、「久し振り!」と返せる相手とも、言えるのでは無いでしょうか(笑

と言う事で、お久しゅう御座います、νエックスさん!
sunです。覚えてますかねっ(苦笑

なんともまぁ、様々なことにチャレンジしているご様子でっ。
とても楽しそうで羨ましいですっ!

私めも、軽音楽部でちんまりと活動してはおりますが・・・。
他の方々が凄く上手でして、私の出る幕、共に練習する幕も御座いません(苦笑

パートがドラムと、部室には一つしかありませんし・・・。
やはり先輩や、上手な人に譲ってしまうという・・・。

「歌ってみた」、とても楽しみにしております!
恋色マスタースパークはとても大好きな歌なので、その楽しみもまた膨らみますっ。
というより・・・νエックスさんの歌声を聴けると言うのg(殴

非想天則、確かに「自分は弱い」と呼称する人ほど強いですよね!?
俗に言う「弱い弱い詐欺」・・・あ、私が適当に名づけましt(爆死

既に非想天則を起動していない期間が増えてしまいましたが・・・。
やはり他の方のプレイを見ていると、やりたい!という熱い何かが込み上げてくるわけですね・・・。
ああ、非想天則を初プレイした、あの頃の情熱こそ何処(核☆爆☆死

観戦でも良いので、何れνエックスさんの闘いを見てみたいですっ!

バンドメンバー集まると良いですね・・・。
νエックスさんのお力なら、きっと素晴らしい方が見つかるかと思います!

頑張って下さい!「歌ってみた」を投稿なさいましたら、絶対に見させて頂きますっ!
お久し振りとなってしまいましたが、とても元気そうでなによりですっ。

またのご訪問を、何時までもお待ちしておりますっ。
応援してますよっ!(殴

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

νエックスさんこんにちは。

昨日はちょっと言いすぎてすみません。

さて、昨日の続きですが、多少の長文お許しくださいね。

ジャンルですが、好きなジャンル、Jポップ、洋楽、アニソン何でもいいので、νエックスさんの声の音程に近いものを選びましょう。
最初から無理に高音部を出す歌では喉を潰すもとになりかねないので注意しましょう。
好きな曲を何回も歌って、慣れてきたら徐々に高い音に挑戦してみましょう。
これはバンドのメンバーのヴォーカル教室の先生から聞いたのですが、高音部は少し練習すれば出しやすいのですが、低音部はもっと難しいらしいです。
しかし、νエックスさんは男性であって、もう、声変りはされてると思います。
女性であるうちのヴォーカル担当よりは出しやすいと思います。

さて、高音部では特殊な技法が必要となることもあります。
「ファルセット」です。
これは高音部を裏声で歌う方法です。
音楽番組のバンドのヴォーカルに多い歌い方ですがたまに高音部では声が違うときがありますね?
それなんです。
これは、相当の練習がないといけません。
今は、楽器店でCD-ROM付きの教則本が出ていますので(ちょいと高いですよ。でも、3000円以内で買えますので東方のものをちょっと我慢すれば買えます^^)それを買って練習が一番だと思います。
あと、積極的に音楽番組を観ることですね。

あと、リズムも大切です。普段から音楽を聴いてる時は足などでリズムを軽くとるとかなりリズム感覚が出ます。
私はバンドに入る前から自然に何でもかんでもリズム取ってました。
演歌は別ですが・・(笑

ひとつ問題なのがメロディ楽器の担当がいないのが心配ですね。
ふつうはバンドはドラム不足が多くてギターには困らないのですが・・・・。
キーボードは必ず必用ですか?
リードギター(曲の途中にギターソロが弾ける中級~上級者)、とリズムギター(コード・・・和音を弾く人)という編成でも音は重圧になりますよ。
クラスのお友達や、ほかのクラスの方でも必ずその年齢ではギターやっている子がいますので探してみるといいですよ。

また何か分からないことがあったらどうぞ。頑張って下さいね^^

みなさんのコメが長いこと・・・

 天則はお疲れさまでした~
いや~、あそこまで思いとは思わなかったです。まさに、想定外です。
でも、実際は俺もそんなに強くないですし・・・ネット対戦もやっとこ5.5割の勝率になったくらいですしね。

 早く歌が聞きたいです~。イイ歌に仕上がって、そこからデビュー!!!
ワァオ!なんて華々しい人生なんだ・・・
プロフィール

νエックス

Author:νエックス
FC2ブログへようこそ
東方大好き!
最近はFPSにハマっています。

skypeID:abcd.underage
表示名:νエックス

歳:17歳

職業:高校生

所持している東方シリーズ
・紅魔郷
・妖々夢
・永夜沙
・花映塚
・緋想天
・非想天則

好きな原曲:少女綺想曲~Dream battle

尊敬する人:つるの剛士さん


好きなアーティスト
:つるの剛士さん
:TOKIO
:ジャニーズ全般
:709sec.(SOUND HOLIC)
:石鹸屋
:あにー(TaNaBaTa)
:ビートまりお(COOL&CREATE)
:時音(舞風[MAIKAZE])
:Q-BIT(個人的に好き)
:らむだーじゃん


趣味:ゲーム、カラオケ、漫画鑑賞、音楽、ガンダム、東方project、モンハン、ボーカル練習、動画投稿

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

まよねーず工場

まよねーず工場
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
ブロとも一覧

東方やネギま!?な人生

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

XIV ROTARY DISK

ゲーム貴族のプレイ日記

現実と妄想の狭間に座す邪心

CYBER-Z

路肩の山小屋

~★狐の嫁入り☆~

暇イカのとろとろブログ

紅き雲 ~Crimson Cloud~

こちらじゃっくパウダー

龍角散 ~Dragon's throat candy

幻想ノ休憩所 弐

壁の中

幻想郷風祝記録

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

駆け出しネット住民のごく平凡な日常話

無限の渦 "94ers"

Art Skills ~絵は描くためにある~

狩人らしく!

不完全学生 ~Not Fashionable~ 

げ~むな日々

めるぽっぽ。 ζ・∀・)<メルポ

空ろな嘘

紅淵亭 - rhodoabyss blog

徒然龍紀

クラスで3本、いや、1位の変態

退廃的日常、虚無的平生

優曇華の咲く兎亭

――花果子念報―― ~姫海棠はたての活動記録~

小規模大農園

幻想風話 ~ Windy Fantastic Talk

Upside Down

焔の髑髏【flame skull】

Disaster

名前があやふやな人のゲームブログ

東方歌詞@るりぃ姫の日常にっき!

今日も今日とて、まったりと

とりわけ何もやることがない毎日を送っている暇人の日記( ^ω^)

茜木通信社
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
こんな僕ですがよければブログ友達になってみる?

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
